dポイントの進呈条件/時期はショップごとに異なりますので、各ショップのショップ詳細ページにてご確認ください。dポイントの進呈対象外となる主なケースは下記の通りです。
- 商品・サービスが取消・返品された場合、または決済が完了していない場合
- dカード ポイントモールを経由せずに商品・サービスを購入された場合(事後登録はできません)
- dカード ポイントモールを経由せずに購入情報を変更した場合(商品追加、変更、配達日時・お支払い方法の変更など)
- 掲載ショップから他のインターネットショップへリンクがある場合などで、他のインターネットショップをご利用(商品購入)された場合
- 電話・FAX・郵便などオンライン以外の方法でショッピング等をされた場合
- dカード ポイントモール経由でショッピングサイトへアクセスされた場合でも、商品・サービスの購入前に別のサイトにアクセスされた場合
- 直接ショッピングサイトをブックマーク(ブラウザのお気に入り登録機能等)し、そのブックマーク経由でショッピングサイトにアクセスし商品を購入した場合
- ショッピングサイトのURLを直接入力して商品を購入した場合
- dカード ポイントアップモールを経由する前からカートに入れていた商品を購入した場合
- dカードを解約した場合